三角帽子仕上げ&リース作り、自由遊び

今日は先日作ったサンタさんの三角帽子の仕上げをしました。小さい子には難しい作業だったので、子ども達の目の前で仕上げました。中には「チョキチョキ!」とハサミを使いたがる子もいましたが、まだまだ2歳になったばかりのお友だち。もう少し大きくなってから一緒にやろうね(^○^)大きい子はさみやのり、セロハンテープを上手に使いこなしさっさか仕上げていました。その後は、リース作りも楽しみました。大きい子は時間いっぱい制作を楽しむことが出来ました。その間小さい子はというと・・・2歳の女子中心におもちゃ室でおままごとです。みんなその気で「ちょっと待ってて!まだ出来ないから」なんて楽しんでいました。

f:id:pyontaland:20191206135634j:plain

f:id:pyontaland:20191206135655j:plain

f:id:pyontaland:20191206135732j:plain

世間でよく言われる魔の二歳!!自己主張がはっきりしてきて、大きくなる証拠ですね。ついついいけない事をしていると注意するのですが、今日は「や・さ・し・く」って2歳の女の子に言われちゃいました(笑)わがままと思われる自己主張も全部成長につながっているんですよね(*^_^*)

今週も今日で終わり。明日はぐっと寒くなるようです。暖かくしてお過ごしください。