豆入れ

もう少しで節分です。子ども達もドキドキしながらも知っています。

今日は小さい子がその日のための豆入れを作りました。シールで鬼の目を付けて、紙コップにもシールで装飾するだけの簡単制作でしたが、みんな上手に台紙からシールを剥がし、たくさん貼ることが出来ていました。

大きい子らは「お花作りたい!」と言う子がいて、やりたい子は壁面についてある桃の花を紙を折ってハサミでチョキチョキ~。たくさん作っている子もいました。曲線でも上手にハサミで切ることが出来ます。

f:id:pyontaland:20200122131059j:plain

明日は大きい子が豆入れを作ります。これで節分はバッチリ!!かな。

f:id:pyontaland:20200122131151j:plain

f:id:pyontaland:20200122131506j:plain

室内すべり台の下。なぜか人気です。秘密基地みたいな感じかな(*^_^*)

 

明日からは天気も崩れるのかな?でも、元気に遊ぼうね。