鬼のお面作り

雪が積もらず子ども達はちょっぴり残念そうでしたが、雪が降りそうなくらい寒い一日になりましたね。。今日は鬼のお面作りです。小さい子らは顔のパーツをのり付けをしました。一つ一つのりをつける部分を確認しながら取り組む子、パパッと見本を真似て作る子、何の迷いもなく、ポンポンと顔のパーツを貼っていく為、まるで”福笑い”かのようなユニークな鬼のお面に仕上がった子と様々でした(*^_^*)「もっとやりたい!」と泣いてしまう小さい子もいました。

大きい子らは角や髪の毛はのり付けをし、顔はそれぞれ自分たちで書きました。2つお面を作った女児、「どっちが怖い?鬼逃げて行くかな?」と保育者に聞いていましたよ。

f:id:pyontaland:20200128132409j:plain

f:id:pyontaland:20200128132431j:plain

f:id:pyontaland:20200128132454j:plain

f:id:pyontaland:20200128132512j:plain

f:id:pyontaland:20200128132539j:plain

f:id:pyontaland:20200128132603j:plain

お面作りの後は自由遊び。

f:id:pyontaland:20200128132626j:plain

みんないい笑顔♥

明日も元気に仲よく遊ぼうね。