北風vs太陽

今日はお日様も出ていましたが、それ以上に北風が強く吹きました。小さい子には鼻水が多くみられる子もいて、戸外遊びは控えて、室内遊びにしました。テーブルいっぱいに模造紙を広げてシール貼り。アンパンマンのシールでみんな嬉しそうに貼っていました。同じキャラクターのシールを何回も「これ何?」と聞く子もいて、何回も教えるとそのやり取り自体が楽しかったようです(*^。^*)その後はおもちゃ遊び。

f:id:pyontaland:20200131134300j:plain

大きい子らは寒かったのですが、思い切ってお散歩に連れて行ってもらいました。運動公園のアスレチック広場に行き、ロングすべり台もし、「歩くのが疲れた~」なんて言って帰ってきました。でもやっぱり、ちょっと疲れたのかな?お昼寝がみんな早かったですよ。

 

本日園内でインフルエンザに罹りお休みした児がいます。手洗いうがい周知徹底していきますが、ご家庭でも子どもの体調をしっかり診ていただき、いつもと違う様子がありましたら早めの受診をお願いします。また、無理な登園は控えていただき、感染の拡大を防ぐ為のご協力お願いします。

月曜日から登園時はマスクを数枚持たせていただきますよう合わせてお願いします。