鬼って・・・

今日は昨日と違って

日差しはあるもののとても寒い一日になりました。

まだ体調を崩してお休みしている子もいます。早く良くなって元気に登園してくれると嬉しいです。

今日は先日の”節分”を絵に描いてみました。過去の事を思い出して描く、何かを見て描くわけではないのでとても難しい事なのですが、「赤い鬼だったね」「角は2本だった」なんて話をしながら鬼の絵を描ける子がいましたよ。凄いですね。まだ難しい子は自由にクレヨン画をしました。その後塗り絵もしてみたのですが、その紙で、紙飛行機を作ると以外にも小さい子は夢中で追いかけ、何度も「飛ばして!」というかのように持ってきました。紙一枚でも色んな事で遊べます。是非お家でもやってみて下さいね。お絵描きからの紙飛行機に、そこから紙吹雪にしたり・・・・楽しいですよ(*^。^*)

f:id:pyontaland:20200206125915j:plain

f:id:pyontaland:20200206125933j:plain

早く春が来ないかな・・・。

今月から卒園式に向けての活動が始まります。今は歌:思い出のアルバムを練習中です。長い曲なので覚えるのが大変なのです。お家でも一緒に歌っていただけると嬉しいです。皆で歌うので小さい子も頑張って~♪