お外で・・

今日の北風vs太陽は北風の勝利なんて予報が出ていましたね。確かに風が冷たく寒さを感じましたが、ぴょんたのお友だちはみんな元気!!皆でジャンバーを着てお外に出ました。外に出る前は月1回の避難訓練も実施しました。今日は机の下に隠れたあと、速やかに防災頭巾をかぶって避難するのですが「私の防災頭巾!」と言い始めて、なかなか引けない子がいまいた。確かに名前がそれぞれについているので、私の!と出てくる子もいるのですが、緊急の場合は選んでる事は出来ません。それを伝えるとしっかり理解してくれたようでした。

f:id:pyontaland:20200227094430j:plain

 

お外では、縄跳びをいくつもつなげて、四角いスペースを縄跳びで作り、その中で鬼ごっこを始めた大きい子ら。楽しい遊びを思いつきましたね。

その他、砂遊びや乗り物、みんなゆったりと遊びました。

小さい子らはこういう日に大きい子の遊びをよく見ているようで、大きい子と別で活動するときに真似っこをします。いい刺激をたくさん受けて大きく成長して欲しいですね。

f:id:pyontaland:20200227101309j:plain

f:id:pyontaland:20200227101442j:plain

f:id:pyontaland:20200227101502j:plain