身体測定と風船遊び

今日は今年度最後の身体測定をしました。年度初めはたっち出来ず、体重は抱っこして測っていたお友だちも自分で立って計測できたり、個々の成長を感じました(*^_^*)

身体測定の後は・・・・風船遊び。一人ひとつ、年長女児二人に膨らませてもらって遊びました。大きい子は自分の風船に名前を書きたい!と名前だけだはなく、いろいろお絵かきもして楽しみました。で、なぜか手にも落書きが・・・・油性ペンなのでなかなか落ちないかもしれません(^_^;)しかも、結構豪快。入学式には消えてるかな~

 

今日は冬に逆戻り、ぐっと寒くなりましたね。小さい子中心に鼻水、咳が目立ちます。今週は少し寒いようです。衣類調節難しいですが、温かくして体調管理をしっかりしていきたいと思います。お家でもお子さんの体調をよく診ていただき、具合が悪そうであれば早めの通院をお願いします。