のんびり・・・

今日は欠席の子もやっぱり目立ちましたが、登園している子の中にも咳や鼻水がつらそうなお友だちが多くみられました。それでも、なんとなく曇っているお外は暖かく、朝の会後はみんなで川沿いを散歩しました。よくカルガモが泳いでいるのですが、残念ながら今日は見られませんでした。それでも、脇道に咲いている草花を見たり触れたり・・・・大きい子が摘みはじめるとみんなタンポポなどを摘んで大切に園に持ち帰りましたよ(*^。^*)園に戻ってからは室内にてゆったり過ごしました。

f:id:pyontaland:20200327125543j:plain

f:id:pyontaland:20200327125549j:plain

f:id:pyontaland:20200327125602j:plain

f:id:pyontaland:20200327125612j:plain

f:id:pyontaland:20200327125623j:plain

公園で身体を動かして遊ぶのも良いけど、たまにはゆったりと散歩も良いですね。色んな発見をしてきた子ども達でした。

来週は天気が悪そうです。。。神奈川県は外出自粛要請が出ましたね。不要不急の外出は控えていただき、年度末ではありますが、体調に変化のあるお子さんは他児への感染リスクを考え、無理な登園は遠慮していただけるありがたいです。