新型コロナウイルス感染症まん延防止のための緊急事態宣言への対応

日頃よりぴょんたランドをご利用されている皆様、保育所の運営にご協力いただきありがとうございます。

世界中で新型コロナウイルスによるパンデミックがおこり、4月7日付で神奈川県にも緊急事態宣言が出され、先週には対象地域が全国に広がりました。

本当にただ事ではない事態にぴょんたランドとしても今まで通りの受け入れをしても良いのか、人の命に係わること、医療の現場が崩壊してしまってはと考えると直ちに臨時休園という形で協力をするのが一番いいのではと考えてしまいます。

県内の保育所については、今までどおり開所し、子どもの受け入れを行うこととなっておりますが、厚木市での対応としては感染のまん延を防止するため当面の間、

保育所登園自粛のご協力について」

父母のいずれかが、御家庭で保育が可能な場合は、できるだけ登園を控えていただくよう、ご協力をお願いいたします。

との内容でした。

 

連日のニュースを見ても感染者が増えていくばかり。一人一人が新型コロナウイルスについて知っておくこと!一人一人が出来る限りの感染対策を行うこ。早く感染拡大をストップさせなくてはと強く感じています。

ぴょんたランドとしては就業を継続することが必要な方、ひとり親などで仕事を休むことが困難な方などについてはお預かりをしていきたいと考えております。

在宅勤務でご家庭にいられる事が可能な方、育児休業取得中の方などは自粛のご協力をお願いいたします。

もちろん、どうしてものご用事などありましたら園をご利用ください。

ただし、鼻水、咳など風邪の症状がある場合は無理せずご家庭で様子をみていただきますようお願いいたします。

皆、一丸となって一日も早く新型コロナウイルスが終息し、安心して暮らせる日々に戻ること願っています。

どうかご理解とご協力をお願いいたします。

 

しばらくの間、こちらのブログは控えさせていただきます。