今日も水遊び!!

お天気が良いと、子どもたちも水遊びモードです。

今日は、大好きなストップゲームで準備体操。

f:id:pyontaland:20150731134534j:plain

「はい、ストップ!!」

動物さんに変身したり、好きなポーズで止まったり。。。

中には「アイ~ン!」で止まっているおともだちがいて、みんなで盛り上がっていました。

外に出ると、持ってきた空き容器に水を入れてプールで遊びますよ~。

f:id:pyontaland:20150731134911j:plain

途中、ホースで雨を降らせてみると、雨に濡れに来るお友だちが大はしゃぎ。

f:id:pyontaland:20150731135116j:plain

やっぱりお水は気持ちいいね(^O^)❤

お部屋に入って着替えの間、DVDをみてみんなが着替え終わるのを待っていました。

DVDのリクエストは「トムとジェリー

猫とねずみの掛け合いが人気です。

みんなで同じ場面で笑っているのを見てこちらも笑ってしまいます。

でも、先生にはみんなが言う「トムとジェリー」がどうしてもトマトゼリーに聞こえてしまうのでした。笑