制作とお外遊び

今日はお休みのお友達もいて、いつもよりちょっぴりさみしいぴょんたランドでした。

日中は雨が降らず良かったです。

今日は朝の会で「仲間集めゲーム」をしました。曲に合わせて歩きながら、言われた人数で手をつないで座ります。昨日に続いて行ったのでルールを少しずつわかってきているようです。数をかぞえたり、まわりのお友達を気にかけたりできるようにこれからも続けていきたいと思います。

そのあとは制作を、、、。何を作っているかはまだ秘密です。

赤グループさんも丸の中に上手に絵を描きました。クレヨンで濃く力強く描けるようになってきました。丸の中では、物足りず最後はダイナミックに新聞紙に描きました。

f:id:pyontaland:20160427130336j:plain

f:id:pyontaland:20160427130531j:plain

さて4,5歳児のお友達は今日はハサミに挑戦です。お約束を守ってしっかりね。

f:id:pyontaland:20160427130738j:plain

f:id:pyontaland:20160427130821j:plain

まだ完成ではありませんが真剣に頑張りました!

最後はみんなでお外遊び。シャボン玉やお砂場、ボール、追いかけっこ。

元気に遊びました。

f:id:pyontaland:20160427131035j:plain

f:id:pyontaland:20160427131130j:plain

明日は雨予報です。今日のうちにお外で遊べて良かったです。

f:id:pyontaland:20160427131358j:plain

ぴょんたランドのお部屋にもかわいいカラフルなこいのぼりが泳いでいます。