たらいのお水。

学校が夏休みに入り、最近、荻野運動公園が賑わっているのが見えます。

部活などでは夏の大会!?で力が入る時期ですものね。。。

 

さあ、今週もはじまりました。でも5名の欠席があり、少し寂しいスタートになりました。

今日は、曇り空でしたが気温が高く、時々強い日差しがあったので水着に着替えて戸外で水遊びをしました!!

プールは出さずに、水鉄砲やジョウロなどで遊びます。

f:id:pyontaland:20160801131433j:plain

f:id:pyontaland:20160801131517j:plain

水鉄砲でブロック塀にお絵かき(^○^)

f:id:pyontaland:20160801131654j:plain

 

小さいお友だちは、病み上がりの子やお水遊びができない子がいたので着替えずにお砂遊びなどで過ごしましたよ。。。

f:id:pyontaland:20160801131930j:plain

 

ちょっとたらいのお水を拝借していたり。。。笑

f:id:pyontaland:20160801132350j:plain

暑いので、どうしてもお水が恋しくなってしまうのでした。。。