暑いー!

とても暑い日となりました。夏風邪が流行っています。今週は全員出席の日がまだありません(>_<)元気になりますように。

明日は楽しみにしているぴょんたランドのお祭りごっこです。

みんなで思い出を作れたらいいなと思います(^○^)

今日は体調を考えて、お部屋チームとプールチームに分かれて過ごしました。

プールチームのお友だちは、着替えて準備体操をしてお外へ。

f:id:pyontaland:20160804133320j:plain

早速遊び始めます。今日は少しゆとりがあったのでダイナミックに遊んでいました。

日焼けの跡がくっきりのお友だちも!

f:id:pyontaland:20160804133525j:plain

小さいお友だちも新しいお魚さんの水鉄砲を持って嬉しそう(^○^)

f:id:pyontaland:20160804133607j:plain

最初はお砂場にいたお友だちも、お水のまわりに来てくれました。

f:id:pyontaland:20160804133819j:plain

f:id:pyontaland:20160804133746j:plain

まだ出たくないよーという子もいて、小さいお友だちもすっかり水に慣れてきているようですよ。

一方、お部屋チームは、、、

f:id:pyontaland:20160804134047j:plain

マットを広げておままごとをしたり、おもちゃで遊びました。

f:id:pyontaland:20160804134206j:plain

大人でも体調を崩しやすいこの時期。子どもたちも、疲れをためやすい時期です。

休息を上手にとって元気に過ごしたいですね。