今日も暑かった!

今日は半袖でも暑いくらいのお天気でした。あっという間に汗が出てきました。

朝の会をしてから、大きいお友達は整列の練習をしました。今日はサンドイッチを覚えましたよ。

f:id:pyontaland:20161020135753j:plain

2列から1列になります(^○^)できるかな~。

「サンドイッチ」の声でお友達の間にはさまります。

f:id:pyontaland:20161020140222j:plain

できたー!!上手にできましたよ。戻ったり交代したり、それでもキレイにできました。またやりたいーそんな声も聞かれましたよ。

そのあとは文字の練習です。

まずはみんなで形を書いてみました。〇や△、□やぐるぐる~の練習をしてから文字へと進みました。

以前より濃く書けるようになってきたと思います。最後に花丸をもらってとても嬉しそうでした。

f:id:pyontaland:20161020140814j:plain

その頃、小さいお友達はおままごとをしていました。

f:id:pyontaland:20161020141101j:plain

そして合流して、みんなでお外へ、、、。

今日はフラフープやパカポコもお外に出して元気いっぱい遊びました。

f:id:pyontaland:20161020141415j:plain

f:id:pyontaland:20161020141212j:plain

f:id:pyontaland:20161020141548j:plain

楽しかったね!