今週も頑張ろう!

今日から1週間が始まりました。風邪をひきはじめている子が増えました。お休みをしている子もいて心配です。

今週も元気に過ごせるといいなと思います(*^_^*)今日は外に出ると風が冷たくて「寒いね」という声も聞かれました。

f:id:pyontaland:20161107135324j:plain

健康広場に到着してすぐにどんぐり拾い。たくさん落ちていました。

f:id:pyontaland:20161107135635j:plain

f:id:pyontaland:20161107135524j:plain

あちらこちらに落ちているので小さいお友だちも拾いやすいです(^○^)

f:id:pyontaland:20161107135741j:plain

割れていたどんぐりの皮をむいてみました。「ピーナッツがでてきた」と大興奮のお友だちでした。

そのあとは大きい子を中心に、かくれんぼをしていました。ルールのある遊びに挑戦です。どうしても鬼をやりたい子が増えてしまい、気が付くと鬼がたくさん!なんてこともありました。ルールを確認しながらとても楽しんでいましたよ(*^_^*)

f:id:pyontaland:20161107135954j:plain

 

f:id:pyontaland:20161107140247j:plain

最後にロングすべり台を滑って帰ってきました。

f:id:pyontaland:20161107140350j:plain

 

ぴょんたランドで遊んでいた黄色グループさん。たくさんのおもちゃで元気に過ごしました。にこにこ笑顔でおかえりのお顔をしてくれました。