シャボン玉

今日はちょっと肌寒くて、冬の近づきを感じる一日でしたね。

朝の会をしてから大きいお友だちはリズムをしてみました。カスタネットをみんなでしましたよ。まずは持ち方から!すぐにできました。

「トンパートンパー」の声にあわせて打ってみると、段々と速くなったりお友だちとずれてしまうこともありました(^○^)

カエルの歌にもあわせてリズムを打ってみました。「楽しかったまたやろうね」という声も聞かれました。少しずつ取り入れていきたいと思います。

そのあとは、今日は数字を書く練習をしましたよ。

f:id:pyontaland:20161110151027j:plain

f:id:pyontaland:20161110151112j:plain

f:id:pyontaland:20161110151141j:plain

青グループさんも数字を書いたり、お絵かきをしたりして鉛筆にふれました。

その後は先にお庭で遊んでいた小さいお友だちに合流(^○^)久しぶりのシャボン玉の登場に大喜びでした。

f:id:pyontaland:20161110151344j:plain

f:id:pyontaland:20161110151448j:plain

f:id:pyontaland:20161110151602j:plain

シャボン玉デビューした赤グループさんもいましたよ。

最初はどうやったらでるのかわからなかったお友だちもいましたが、コツをつかんで夢中になっている子もいましたよ。

f:id:pyontaland:20161110151831j:plain

お砂をしたりシャボン玉をしたり、たくさん遊びました。

f:id:pyontaland:20161110151933j:plain

大きいお友だちがシャボン玉をふいてくれて、黄色グループさんはにこにこで追いかけていました(^○^)

楽しかったね~