復活の兆し・・・

先週末、お腹の調子が悪かったり、熱が出てしまって早退やお休みが多かったのですが、今日は、復活して登園してきたお友だちがいました。

ホッとすると同時に、まだ半数のお友だちがお休みしているので心配です。

朝の会では手洗い、うがいをしっかりするお約束もしました。

来週は楽しみにしていたクリスマス会です。ミニミニ劇や歌、サンサン体操の練習をしています。当日、みんなが自信を持って前に出られるように練習の時間も大切にしたいと思っています。体調を整えて元気に登園して来てほしいです。

f:id:pyontaland:20161212132808j:plain

劇の練習には小さなお客さまも応援してくれていますよ♪

f:id:pyontaland:20161212133131j:plain

小さいお友だちのサンサン体操はとってもかわいらしいです♥

 

練習後はみんなでお庭に出ました

f:id:pyontaland:20161212133436j:plain

f:id:pyontaland:20161212133546j:plain

ベビーカーの赤ちゃんの前には、入れ替わりで次々にお友だちがやってきてくれます。

f:id:pyontaland:20161212133724j:plain

f:id:pyontaland:20161212133817j:plain

面倒見の良いお友だちがたくさんいます。

f:id:pyontaland:20161212133906j:plain

鬼ごっこに・・・

f:id:pyontaland:20161212133944j:plain

サッカーに・・・

みんな寒さに負けず、元気に過ごしました。