久しぶりのお散歩♪

3連休明けのぴょんたランドは朝からみんな元気いっぱいです!大きいお友だちはお休み中のお話が止まりません(^○^)「先生!あのね!」と話したいことがたくさんあってとても賑やかでした(*^_^*)

今日は朝から晴れてとっても良いお天気になったので、久しぶりにみんなで運動公園にお散歩に出かけました♪

いつもベビーカーで行っていたあかグループの小さいお友だちが今日初めて歩いて出かけましたよ~!オレンジグループのお姉さんが優しくリードして歩いてくれたので、途中でくじける事なく最後まで頑張って歩いていました。そんな姿を見ていると子供の成長は本当にすごいなぁ、、、と感心してしまいました(*^。^*)

 

さて、運動公園に着くとロングすべり台やアスレチックに行きたいお友だちがたくさんいましたが、昨日まで降っていた雨や、霜などで濡れていたり、ぐちゃぐちゃだった為、今日は健康広場で遊ぶことにしましたよ。

f:id:pyontaland:20170110134544j:plain

f:id:pyontaland:20170110134620j:plain

f:id:pyontaland:20170110134658j:plain

健康器具の周りを走り回ったり、お店屋さんごっこをしたりとそれぞれ好きな遊びを楽しんでいました。日なたにいると暖かくてとっても気持ちが良かったです♥

f:id:pyontaland:20170110134746j:plain

f:id:pyontaland:20170110135159j:plain

こちらはどんぐり拾いに夢中です!たくさん集めてどんぐり屋さんごっこをしているお友だちもいました(^○^)のんびりたっぷり遊ぶことができました。

 

小さいお友だちはお先にぴょんたに戻り、お弁当を食べました♪大きいお友だちはお弁当の時間までたっぷり公園で遊んできましたよヽ(^。^)ノ

今週はしばらく天気が良さそうなので、お外でたくさん遊びたいと思います!