大好きなお散歩(*^^)v

今日も天気が良かったので、大きいお友達と、ピンクグループ、赤グループまでのお友達は運動公園にお散歩に行ってきました。黄色グループの小さいお友達は体調を崩しているお友達が多いため、今日はお留守番をしてお部屋でのんびり過ごしました。

今日は早く出発したので運動公園の奥のアスレチックまで足を延ばしたのですが、、、霜が溶けて地面がドロドロだったので、アスレチックは断念して、ロングすべり台でたくさん遊びました(^○^)

f:id:pyontaland:20170118134834j:plain

f:id:pyontaland:20170118135232j:plain

f:id:pyontaland:20170118135326j:plain

f:id:pyontaland:20170118135402j:plain

f:id:pyontaland:20170118135450j:plain

今日は公園に遊びに来ているお友達も少なかったので、ロングすべり台は貸切でした♪

小さいお友達も今日は何度もロングすべり台に挑戦でき、みんなとても楽しんでいましたよ!

ロングすべり台の後は健康広場で遊びます!霜柱を見つけて触ってみたり、どんぐりを探したり、石を集めたり、、、。みんなそれぞれ好きな遊びを楽しみました。

f:id:pyontaland:20170118140141j:plain

f:id:pyontaland:20170118140311j:plain

f:id:pyontaland:20170118140407j:plain

f:id:pyontaland:20170118140500j:plain

時々吹く風がとても冷たかったので、少し早めに帰りました。

 

その頃お留守番をしていた黄色グループのお友達は、お部屋でサンサン体操を踊ったり、お絵描きやシール貼りをして遊んでいました。

f:id:pyontaland:20170118140924j:plain

f:id:pyontaland:20170118140947j:plain

 

体調を崩しているお友達が増えてきました。食欲がなかったり、下痢が続いたり、熱が高めの時は無理せず体を休めて下さいね。栄養をたっぷり取って、睡眠をたくさんとって、菌に負けないような体を作って行きましょう!