新聞紙遊び

今日も残念ながら、お外では遊べませんでした。保育室も少しずつお別れ会の飾り付けが増えています。ひと足先に桜も咲いています!あっという間に金曜日になってしまいそうです(*^。^*)

今日も昨日に続き練習をしました。あと少しだね。頑張ろうね。

f:id:pyontaland:20170314132701j:plain

そのあとは久しぶりに、新聞紙遊びをしました!

「やったー」と、大きい子は慣れたものです。自由に自分の好きな物を作っていました。

f:id:pyontaland:20170314132744j:plain

男の子はやはり剣が人気ですね。女の子はお洋服を作る子が多かったです。

f:id:pyontaland:20170314132834j:plain

小さいお友だちも、広がった新聞紙に大喜びです。新聞紙をびりびりちぎったり、丸めたりダイナミックに遊べました。

f:id:pyontaland:20170314133017j:plain

f:id:pyontaland:20170314133057j:plain

自分で作ったものは、宝物です。大事そうにリュックに入れたり、袋に入れていました。お友だちと一緒に遊ぶと、新聞紙も立派なおもちゃに変身ですね。

f:id:pyontaland:20170314133334j:plain

今日もおいしいお弁当をありがとうございます。みんな夢中で食べていますよ。