久しぶりの!

昨日の雨も止み今日はとってもいいお天気!

近所の小学校では卒業式が行われています。晴れてよかったですね。

先週のお別れ会が終わりぴょんたランドでも新しいお友だちが少しずつきています。

一年前を思い出すとみんな泣いていたんだな~と思い出します。

泣いてばかりいた子ども達も今ではお友だちの名前も覚え自分の思いを主張できるまでに成長しました。

みんなと過ごせる日もあと少し、思い出を振り返りがらみんなと楽しい時間を過ごしたいです。

 

さてさて、今日のぴょんたランドは・・・

久しぶりの体操教室

f:id:pyontaland:20170322134018j:plain

f:id:pyontaland:20170322134239j:plain

f:id:pyontaland:20170322134313j:plain

f:id:pyontaland:20170322134359j:plain

f:id:pyontaland:20170322134443j:plain

一年間の体操教室では腕力、脚力をつけるための基礎を重点に頑張って練習してきました。

両手両足をしっかり伸ばして動く「くま歩き」

両足をそろえてカンガルー跳び、足を開きしゃがんだ状態からのカエル跳び。

片足だけて立つことや足をそろえてのジャンプ、出来そうで意外とできない。なかなかバランスをとることが難しく最初はできないお友だちがいましたが今ではみんなできるようになりました。

これから小学校へいくお友だちは体育の授業もあります。学校へもお家から歩いて登校します。この練習でできた自信は次へのステップアップへつながると信じています。

オレンジグループのお友だちは今日で最後の体操教室でした。

一年間がんばったね。これからも応援しているからね。

f:id:pyontaland:20170322141027j:plain

体操教室のあとは久しぶりの公園であそびました。

 

そのころぴょんたランドでは・・・

f:id:pyontaland:20170322141339j:plain

f:id:pyontaland:20170322141417j:plain

f:id:pyontaland:20170322141442j:plain

久しぶりの お・そ・と!

お砂やボール、ケーキを作ったりとのんびりあそびました。