お散歩日和

今日も運動公園までお散歩に行ってきました!!

お天気が良く、お散歩日和です。

昨日の公園はたくさんの人がいて賑わっていましたが、今日はわりと人はまばらでした。

みんなでテクテク・・・アスレチック広場まで向かいます。

大きいお友だちはあという間に走って行ってしまいますが、小さいお友だちにとって広い芝生を抜けて奥のアスレチック広場まで行くのはなかなか大変です。

でも、みんなの後について頑張って歩きます。体力もついてきました。

いつもはベビーカーのお友だちのなかで、今日初めて歩きにチャレンジした子がいました。

f:id:pyontaland:20170324130431j:plain

f:id:pyontaland:20170324130647j:plain

アスレチックでもどんどんチャレンジする姿が見られました。

f:id:pyontaland:20170324130539j:plain

大きいお友だちは遊び方も慣れたもの。。。ターザンロープにもチャレンジしていたお兄さん達がいました。

f:id:pyontaland:20170324130745j:plain

すべり台やタイヤブランコ、お馬さんに箱舟。いろいろあって楽しいね♥

f:id:pyontaland:20170324130936j:plain

帰り道はロングすべり台へ。。。

すべり台までの小道の植え込みを見たお友だち・・・

スイセンの葉っぱを見て

「ネギだ~!!」

と叫んでいました。。。確かに細い葉っぱは似ていたけれど、笑ってしまいました(^○^)

色々と季節の植物にも目が向いているのですね。

 

そして、はじめて歩きにチャレンジしたお友だちは帰り道も自分で歩くことができました!!

進級に向けて大きく前進!

 

来週は今年度最後の週です。オレンジグループさんにとってぴょんたランドで過ごす最

後の時間を大切に過ごして小学生になってほしいと思います。