ちゅうりっぷ

今日はあいにくの雨。お外遊びが大好きなぴょんたっこはちょっぴり残念。

桜も満開になる前に散ってしまうのかな~。毎年恒例の運動公園の桜の木の下での記念撮影できるかな。来週もお天気が心配、お花見ができるといいですね。

今日はクレヨンを使ってチューリップのぬり絵をしました。

大きいお友だちももう一度色のお勉強です!

この色は何色?大きな声で「あおー!」と答えてくれました。

新しくクレヨンをもらったお友だちも自分のクレヨンにとってもうれしそう。

f:id:pyontaland:20170407125149j:plain

さてさて、ちゅうりっぷのお花、何色でぬったら可愛くてきれいに見えるかな。

はっぱや茎の部分は何色かな?

f:id:pyontaland:20170407131543j:plain

f:id:pyontaland:20170407131622j:plain

みんなとっても上手です。葉っぱも茎も黄緑色でぬれています。お花も黄色や赤、

青色のお友だちもいました。線からはみ出さずにとってもきれいなちゅうりっぷのお花になりました。

f:id:pyontaland:20170407133625j:plain

f:id:pyontaland:20170407133710j:plain

f:id:pyontaland:20170407133801j:plain

f:id:pyontaland:20170407133839j:plain

小さなお友だちも上手に描き描き。ちょうちょにシールをぺたぺた。

やっぱりシールは大人気!小さくてかわいいおててがちょうだいちょうだいと催促してきます。

入園したばかりのお友だち。お家の人から初めて放れての集団生活。

緊張や不安な気持ちの中でたくさん頑張って過ごしていました。

お休みはゆっくりパパやママに甘えてね。

また来週もたくさん遊ぼうね。