はじめてのワーク

 

今日は天気もよく日中は汗ばむぐらいの暖かな陽気でしたね。

さて、今日はピンクグループさんは「はじめてワーク」シールあそびをしました。

ひよこをあそばせてあげてね。

f:id:pyontaland:20170412124719j:plain

f:id:pyontaland:20170412124937j:plain

f:id:pyontaland:20170412125152j:plain

f:id:pyontaland:20170412125417j:plain

お庭のすきなところにひよこたちをはりました。

シール貼りが大好きなピンクグループさん。指先を上手に使いペタッ!お庭でひよこたちが遊びはじめました。お母さんニワトリにくっついているひよこや上手に並んでいるひよこたちもいました。

 

そしてあおグループ、オレンジグループさんは「せんのあそび」ワークをしました。

まずはえんぴつの持ち方の練習です。

f:id:pyontaland:20170412125652j:plain

ワークをやる前にえんぴつが持てないとしっかりと書くことができません。

f:id:pyontaland:20170412125820j:plain

f:id:pyontaland:20170412130017j:plain

f:id:pyontaland:20170412130221j:plain

みんなえんぴつの持ち方がじょうずです。

今日は直線の練習、ワークでは雨をたくさん降らせました。

 

ワークの後はお外へ出て遊びました。暑かったです(>_<;)

f:id:pyontaland:20170412130343j:plain

f:id:pyontaland:20170412130534j:plain

f:id:pyontaland:20170412130824j:plain

f:id:pyontaland:20170412130957j:plain

明日はお散歩にいけるかな。春の探検、楽しみだね。