連休明け(*^^)v

さぁ。連休が明けました。みんなの元気な声がぴょんたランドに戻ってきましたよ。

お休み前から体調不良の子がとても多かったのですが、、、。

連休中も熱や咳に苦しんでいたお友達がとても多かったようです。かわいそうなお休みでした。

今日もまだ完全復活はしていないようで、鼻水、咳が多く見られます。引き続き、注意しながら保育をしていきたいと思います。

また、元気に過ごせたお友達は、バーベキューや花火、魚釣り、公園で遊んだことを教えてくれました。

今週末は母の日!ということで、大好きなお母さんにプレゼントを作りました。

まだ何かは内緒です(^○^)

野菜スタンプをしましたよ。

f:id:pyontaland:20170508130639j:plain

ピーマン、オクラ、チンゲン菜、人参。絵の具でぺったんしました。

f:id:pyontaland:20170508130817j:plain

f:id:pyontaland:20170508130839j:plain

f:id:pyontaland:20170508130910j:plain

手に絵の具がたくさんついてもへっちゃらで、頑張っていました。完成がとても楽しみです。

そのあとは、お外遊び。夏のようなお天気でした、日陰を求めていたお友達もいました。

f:id:pyontaland:20170508131011j:plain

f:id:pyontaland:20170508131110j:plain

ここは、とても涼しいようです。人気スポットでした。

f:id:pyontaland:20170508131210j:plain

こんなに暑いとアイスが食べたくなります。「アイスどうぞー」と、アイスを作ってくれました。

今週も、元気に過ごせますように、、、!