雨でも元気(^○^)

今日は朝から雨。大好きなお外には行けません。お外で元気に体を動かせないぶん、どうしてもウズウズしてしまいますね。

大きい子は朝から小さなことで口げんかになってしまう場面がありました。

相手の気持ちを考えたり、譲り合ったり、優しい気持ちをもてるようにお話をしました。室内でも安全に仲よく過ごしていきたいと思います。

そんな今日は、大好きな人への、、、、プレゼント作りをしました。今週はコツコツと進めていきたいと思います。

まずは、お話を聞いて小さいお友達からスタートです。

f:id:pyontaland:20170613134400j:plain

f:id:pyontaland:20170613133149j:plain

f:id:pyontaland:20170613133358j:plain

小さなお手手でシールや折り紙を貼っています。とてもかわいいプレゼントになりそうです。

f:id:pyontaland:20170613133532j:plain

大きい子は絵本を読んで待ってくれていました。

f:id:pyontaland:20170613133653j:plain

さて、出番ですよ。大きい子はもっと難しくなりますよ。

f:id:pyontaland:20170613133803j:plain

f:id:pyontaland:20170613133849j:plain

はさみも使いました。それぞれが、大好きな人を思い浮かべて丁寧に作っていました。大きい子はまだ続きがあります。頑張ろうね。

f:id:pyontaland:20170613134044j:plain

大好きなアンパンマンの絵本を読んでもらって大興奮の小さいお友達でした!

明日はお外に行けるといいね☆