サッカー遊び

今週のお天気は晴れの日が今日までということで今日も思いっきりお外で遊びました。

f:id:pyontaland:20170620132342j:plain

男の子たちはサッカーが大好き!ぴょんたランドでも毎週火曜日と木曜日はサッカー教室があります。みんなやる気まんまん!! 練習も楽しいようでボールの蹴り方もどんどん上手になっています。

最近は小さなお友達もボール遊びに興味があり、お兄さんの真似をしてボールをキックしています。

ころころと転がるボールを追いかけるのですがなかなかボールに追いつかない様子がとってもかわいいです(*^_^*)

このサッカー教室は課外活動として他の子供達のみんなと一緒にサッカーを楽しみ指導をしています。

サッカーをやってみたいなど、興味があれば他の園児の方でも参加できます。

対象は年中~年長ですが参加費用はかからないのでお気軽にお訪ねください。

 

f:id:pyontaland:20170620132446j:plain

f:id:pyontaland:20170620132618j:plain

このお天気も今日までなので体調管理などに気を付けていきたいです。