船作り(*^_^*)

今日は、小さいお友達を中心にとてもお休みが多くなっています。咳や鼻水、熱が出ている子もいます。

また登園している子も暑さからなのか、疲れている子も多いようです。一人一人の様子をみながら過ごしています。

今日はさみしいぴょんたランドでしたが、制作をしたりおままごとをしたり室内でゆっくりと過ごしています。

朝の会では、「うみはひろいな~」と元気に歌っています。今日は、船を牛乳パックで作りました。完成したら、プール遊びで楽しめるね(*^_^*)

思わず「海にお船を浮かばせて~」と歌っている大きい子も(^_^)v

f:id:pyontaland:20170720130001j:plain

こちらは赤グループさん。シールで船に模様をつけました。

f:id:pyontaland:20170720130045j:plain

大きい子は、油性ペンでお絵かきをしました(*^_^*)

f:id:pyontaland:20170720130157j:plain

f:id:pyontaland:20170720130338j:plain

じゃーん。こちらは赤グループさんの船です(*^_^*)

f:id:pyontaland:20170720130442j:plain

今度プールに浮かべて遊ぼうね。お休みをしているお友達は元気になったら作ろうね。

f:id:pyontaland:20170720130557j:plain

そのあとは、おままごとをしました。大好きなぽぽちゃんのお家でたくさん遊んだり、指人形で遊びました。

f:id:pyontaland:20170720131618j:plain

お昼寝もみんなぐっすりでした。明日は何をしようかな~