ちょうちん制作

今週も始まりました!!しかしまだお休みも多く、さびしいぴょんたランドです(>_<)

早く元気になってほしいです。

そんな中今日は、「夏祭りごっこ」に向けて、ちょうちんの制作をしました。

f:id:pyontaland:20170724131443j:plain

f:id:pyontaland:20170724131811j:plain

小さいお友達は、模様をクレヨンで描き描き・・・みんな夢中でやっていました!!

シールもぺったん!!重ねて貼ったり、線のように、真っ直ぐに貼ったり・・・色々なお友達がいました♪

 

f:id:pyontaland:20170724131516j:plain

大きいお友達は、はさみも使います。上手に切れるようになったね!!

ちょうちんの模様は何にしようかな?と考えながら書いていました。ステキなちょうちんが出来たね!!

 

f:id:pyontaland:20170724131541j:plain

そのあとはお庭で遊びました!!ニコニコでハイ・ポーズ!!

大きいお友達は、追いかけっこをしたり、葉っぱで、ご飯を作ったりしていました(*^_^*)

f:id:pyontaland:20170724131617j:plain

アリ発見!!大好きなアリ探し。夢中です!!

 

f:id:pyontaland:20170724131646j:plain

ねこじゃらしで、こちょこちょ~!!思わず笑ってしまいます(^○^)

 

明日もいっぱい遊ぼうね♪