避難訓練とお外遊び

今日は毎月行っている避難訓練をしました。朝の会をして、絵本を読んでいると、、、

突然笛の音が!みんなすぐに机の下に頭をいれます。小さいお友達は泣いてしまう子もいました。

f:id:pyontaland:20170921134045j:plain

その後揺れがおさまり、防災頭巾を被りました。今日は、自分の物ではなくても、取ったものをすぐにかぶることができました。

f:id:pyontaland:20170921134330j:plain

お話を聞きました。毎月行っている訓練ですが、日々保育の中で伝えていきたいと思います。

そのあとは、今日も元気にお外遊び。

やっぱりお砂場が大人気です(*^_^*)

f:id:pyontaland:20170921134724j:plain

f:id:pyontaland:20170921134812j:plain

まわりで元気に遊ぶ子も、、、(^_^)v

f:id:pyontaland:20170921134930j:plain

f:id:pyontaland:20170921135006j:plain

汗をかきかき。水分をとりながら元気に遊んでいました。