紙コップで車?!

今日はお天気が悪く、午後から雨が降りました。ぴょんたランドのお友達も体調不良の子が増えてきています。いつもと違う様子がありましたら、早めの受診をお願いします。

今日はお部屋で製作をしました。今日の製作の材料は紙コップです!紙コップがおもちゃに変身です(^_^)v

紙コップや紙皿は、色んなおもちゃに変身できますね(^○^)

まずは小さいお友達からです。車にクレヨンで色をぬりました。

紙コップにぺったん。中にはビー玉が入っているので、ひいて手をはなすとコロコロと動きます(^○^)

f:id:pyontaland:20171114135057j:plain

f:id:pyontaland:20171114135040j:plain

大好きなクレヨンでお絵描きができて嬉しそうでした。走らせて、にっこり笑顔のお友達でした。お家でも遊んでみて下さいね。

大きいお友達はマーカーで、お絵描きです。

f:id:pyontaland:20171114135411j:plain

一人ひとり個性があって、素敵な車が出来ました。大きい子は自分でしっかりと動かせるので、さらに楽しさが倍増です。

f:id:pyontaland:20171114135859j:plain

楽しかったね!そのあとソフト積み木でゆったりと遊びました。

f:id:pyontaland:20171114135953j:plain

f:id:pyontaland:20171114140007j:plain

明日は何をしようかな(*^_^*)