月曜日(^_^)v

今日からまた1週間が始まりました。もうすぐ2月ですね。今週は節分!豆まきも予定していますよ。お休みしていたお友達も少しずつ復活してきて、元気な声が戻ってきています。豆まきは、全員で元気に参加できるといいなと思います☆

今日は避難訓練をしました。小さいお友達は泣いてしまう子もいましたが、机の下に頭を入れました。大きい子は、少し緊張感がなかったようです。毎月の反省を活かして、これからも日々過ごしていきたいと思います。

そのあとは、節分の豆入れ作りをしました。今年はポシェットタイプのかわいい豆入れです。これで準備はばっちりです!!

f:id:pyontaland:20180129120845j:plain

まだまだぴょんたのお庭には雪が残っていますよ。今週、また雪が降るとか、、、?!

f:id:pyontaland:20180129120938j:plain

f:id:pyontaland:20180129121049j:plain

「アイスクリーム作って~」

f:id:pyontaland:20180129121123j:plain

f:id:pyontaland:20180129121147j:plain

今日も元気いっぱいのぴょんたのお友達でした。