早めの節分

朝は雪がたくさん降っていましたね。外を見ながら「ゆきゆき」と、どこか嬉しそうなお友達でした。

明日は節分です。土曜日でお休みなので、今日は一日早い節分をしました。

節分の由来を聞いたりゲームもしました。

f:id:pyontaland:20180202141155j:plain

小さいお友達はかわいい鬼さんに新聞紙ボールを当てました。

f:id:pyontaland:20180202141233j:plain

大きいお友達は、玉入れ風に投げて箱にいれました。これで練習はばっちりです!

f:id:pyontaland:20180202141344j:plain

お面とお豆入れも準備をしました。まだ余裕?笑顔です、、、(^_^)v

f:id:pyontaland:20180202141610j:plain

f:id:pyontaland:20180202141738j:plain

そこに鬼さんの登場です、、、(>_<)みんなの見つめる先には

f:id:pyontaland:20180202141850j:plain

赤鬼、、、!

f:id:pyontaland:20180202142009j:plain

涙、涙でしたが、なんとか豆をまいて鬼を退治できました。

f:id:pyontaland:20180202142113j:plain

みんな今日は頑張りましたね。これで、一年元気に過ごせますよ!

明日は是非ご家庭で豆まきして下さいね。