しんぶんし遊び☆

今日は気温も上がらず、昨日に比べると、肌寒い1日でした。

今日は久しぶりに、しんぶんし遊びをしました。

「今日はしんぶんし遊び」をするよ~というと

「わーい!」と元気な歓声があがりました。

f:id:pyontaland:20180405134647j:plain

しんぶんしで、こんなものや、あんなものが作れるよ~と

作ったあと、しんぶんしをビリビリ思いっきり、破りました!

そのあと、3、2、1でポーンと紙ふぶき!

みんな大興奮でした!

f:id:pyontaland:20180405134926j:plain

その後は、兜を作ったり…

いろんなものに変身する、しんぶんしってすごいね!

とお話してくれましたよ!

f:id:pyontaland:20180405135052j:plain

その後は、ゆっくりお部屋でおもちゃで遊びました。

明日は、暖かくなるといいね!