もうすぐ大好きなママの日♥

朝から肌寒く小雨もパラパラ・・・初春に戻ったような気温でしたね。

今日は母の日に向けての製作です。事前に『おかあさん』の歌をみんなで歌いました。どんな匂いのお母さんが好き?と聞くと、「お料理しているママ!」との返事が圧倒的に多かった子ども達。お母さんの作るご飯が大好きな子ども達です。

f:id:pyontaland:20180508134410j:plain

大きい児はクレヨンで大すきなママの似顔絵に挑戦。みんなのママはどんなお顔かな~?ほくろまでよく見ている児もいましたよ(*^_^*)

f:id:pyontaland:20180508134454j:plain

ピンクグループさんは最近練習中の糊を使って花びら貼りです。

f:id:pyontaland:20180508134540j:plain

さらに小さい子らは両面テープ付きの花びらをペタペタ。とっても上手です。

 

今週は寒い日が続くようです。風邪などひかないように元気に明日も来てね。