切り紙あそび

今日も昨日に続き夏のような気温、まだ5月なのに・・28℃。

日焼け対策にこまめな水分補給、熱中症に気を付けていかなといけないです。

 

今日はお部屋の中で切り紙あそびをしました。

f:id:pyontaland:20180515133225j:plain

おりがみで先ずは三角に折ります。

この前の復習、できるよね。

次はハサミで切ります。

f:id:pyontaland:20180515133912j:plain

f:id:pyontaland:20180515134108j:plain

ハサミの持ち方もとっても上手になりました。

f:id:pyontaland:20180515134242j:plain

ピンクグループのお友達もハサミの順番を待っています。

とってもお利口さんに待つことができました。

f:id:pyontaland:20180515134734j:plain

順番待ちのあとは夢中になって切っていました。

f:id:pyontaland:20180515135945j:plain

おりがみを広げたら色んな模様が出てきたよ!

切り紙遊び、お子さんと一緒にされてみてはいかがですか?

楽しい時間が過ごせますよ。