お魚>゜)))彡

今日は太陽さんもお休み。陽射しが少な目でほっとする陽気でしたね。でも、湿度が高く、こういう日こそ熱中症警戒ですね。

さてさて、今日の保育は製作ですよ。『さかな』を作ります。発達に合わせてやることが違います。

f:id:pyontaland:20180725131139j:plain

小さい子らは魚のうろこをシールで表現します。シールを台紙からはがすのも難しいんです。でも、みんなじっくり取り組んでいました。

f:id:pyontaland:20180725131344j:plain

少し大きいお友達は、キラキラのうろこをのりで貼っていきます。その後、さかなにくれよんで模様などを付けていました。とっても楽しそうでした。

f:id:pyontaland:20180725131540j:plain

そして、大きい子らは、さかなにクレヨンで色を付けて、うろこを貼り、その後は、さかなの形にハサミで切りました。

f:id:pyontaland:20180725131808j:plain

いろんな経験たくさんしていけたらいいですね(*^_^*)

明日はどんなお天気かな?何しよっかな?