野菜スタンプ&外遊び♪

朝は長袖を着ている児も何名かいましたが、室内は動くと少し暑いようでしたので、朝の会前にはみんな半袖にお着替えしました。なかなか衣服の調整が難しいこの頃ですね。

今日は野菜スタンプをしました。使用した野菜はレンコンとピーマン!「レンコン好きな人~」「ピーマン好きな人~」と聞くと元気に手があがりましたよ(*^_^*)ほんとかな?

f:id:pyontaland:20181003132501j:plain

f:id:pyontaland:20181003132511j:plain

レンコン独特の断面がキレイに表現出来ました♥

f:id:pyontaland:20181003133745j:plain

レンコンとピーマンで色を変えた為、黒い画用紙がカラフルなきれいな作品になりました。

f:id:pyontaland:20181003132542j:plain

小さい児らも、ポンポンと始めこそ手を添えてやりましたが、コツをつかむと上手にスタンプ出来ました。

f:id:pyontaland:20181003132941j:plain

その後、ピンクグループより上の児は運動公園に行きました。

f:id:pyontaland:20181003133002j:plain

ロングすべり台を3回も滑ってきました~☆長い坂道や階段を頑張って登り、たくさん体を動かしてきましたよ。

その間小さい児らもお庭で砂遊びや通り過ぎる車に元気に手を振ってみたり楽しく過ごしていました。

明日からまたお天気が悪いようですね。体調に気をつけて元気に登園して来てくださいね。