ぬりえと迷路遊び!

今日は、風邪でお休みしているお友だちが何人かいて、なんだか寂しいぴょんたランドでした。

そして今日はぬりえと、大きいお友だちは迷路遊びにも挑戦しました!

f:id:pyontaland:20181019133941j:plain

最初はみんなが好きな、ハンバーグやジュース、デザートのぬりえをしました!

1歳児~5歳児まで、同じぬりえですが、それぞれ課題が違って、

2歳、3歳児さんは、クレヨンの持ち方に気をつけて塗りました!

f:id:pyontaland:20181019134443j:plain

上手に持ててるかな?

f:id:pyontaland:20181019134525j:plain

そして4歳5歳児さんは、配色に気をつけて塗りましたよ!

「ジュースは何色がいいかな?」

「お皿は何色にしたら、おいしそうに見えるかな?」

それぞれの課題を頑張ってぬりました!

そのあとは大きいお友だちは「迷路」にも挑戦しました!

そして、終わったお友だちからフラフープで遊んだり…

今日は室内でしたが、たくさん遊んだね!

風邪がとても流行っています。明日あさってと、疲れをとって

また元気に登園してほしいです!

待ってるね☆