形遊び

あいにくの曇り空 、時々小雨も・・・今日はぴょんたのお友だちもお休みの児がいたり、咳や鼻水の多い児が多く、みんなの体調も下降気味です。今後の体調の変化に十分注意して保育していきたいと思います。

今日は形遊びをしました。〇△□などの形を色んなものに想像して白の画用紙に貼っていきます。大きい児は色んなものを作り、意味づけをすることが出来ました。小さい児はのりで貼る事やクレヨンで自由画をすること自体を楽しんでいました。

f:id:pyontaland:20181023133700j:plain

f:id:pyontaland:20181023133724j:plain

f:id:pyontaland:20181023133755j:plain

f:id:pyontaland:20181023133821j:plain

短い時間ではありましたが、それぞれに楽しい時間を過ごしました。

明日も元気な顔がたくさん見られますように・・・。待ってるよ。