紫陽花♪

今日はまたまた雲が多く、冬のような寒さになりましたね。こうも気温の変化が激しい日が続くと体調管理が難しく、特に子ども達は心配です・・・が、ぴょんたのお友だちは元気一杯!!欠席はゼロです。

今日は急遽『紫陽花』の制作をしてみます。大きい子らはお花紙を開いて、緑の折り紙に貼り、小さい子らはお花紙をクシャクシャに丸めて、緑の折り紙に貼り付けてそれぞれに紫陽花を表現しました。

f:id:pyontaland:20190412122450j:plain

f:id:pyontaland:20190412122509j:plain

ほらっ、紫陽花に見えるでしょ~(^○^)

f:id:pyontaland:20190412122609j:plain

お花紙を開くのは少し難しかったようです・・・手先を使った遊びをこれからもたくさん一緒に経験していきたいと思います。

月曜日は晴れるかな?またみんなの元気な姿待ってまーす。