室内で・・・

今日もあいにくの雨。連休前の晴れとはいかず残念ですが、お友だちはみんな元気です。新年度に入り、1ヶ月が過ぎようとしています。朝の会の歌ももう少し増やしてもいい程みんなお歌が上手になってきました。ジャンケン列車もストップゲームも少しずつ楽しめるようになってきましたよ(*^^)v

f:id:pyontaland:20190426132955j:plain

まだジャンケンの勝ち負けのわからない児がいても、大きい児が教えてあげられるようになってきました。

 

そして、今日はテーブル一面に模造紙を貼り、豪快にお絵描きを楽しむコーナー、電車のおもちゃで遊ぶコーナー、お休みして制作が出来なかった児が制作するコーナーに分かれてそれぞれに楽しみました。

f:id:pyontaland:20190426133150j:plain

f:id:pyontaland:20190426133203j:plain

f:id:pyontaland:20190426133221j:plain

明日からは10連休。そして平成から令和へと変わりますが、ぴょんたランドは変わらず、子ども達と笑顔で歩んでいけたらと思っています。連休中事故・けが等十分気をつけてお過ごしください。そして5月7日、笑顔で元気に会えるのを楽しみにしています。