とっても良いお天気(^○^)

今日は避難訓練を行いました!!

 

戸外遊びの準備の時に地震が来たことを

想定して行いました。

 

オムツ交換の時に

サイレンが鳴った子もいましたが、

まずは身の安全を守る事が第一。

 

すぐに机の下に避難です!!!

 

本当にいつどんな時に地震がおこるか

わからないですよね。

日常の間にしっかり訓練する事の大切さを、

身に染みて感じました(>_<)

 

避難訓練が終わると、

今日もとってもいい天気なので、

お外に出て遊びました。

 

結構暑い日でしたが、

子どもたちは今日も元気いっぱい!!

 

チョークやお砂やアリさんの観察、

ボールや縄跳びなど、

自由にのびのび遊べました(*^^)v♪♪

 

 

f:id:pyontaland:20190517131215j:plain

f:id:pyontaland:20190517131901j:plain

f:id:pyontaland:20190517132028j:plain

 

今日もとっても楽しかったね♪

 

また来週も元気に登園して来てね!!!

 

みんなの可愛い笑顔を見るの、

とっても楽しみに待ってるよ~♥♥