お散歩日和(*^_^*)

今日は日差しも強すぎず、天気も安定しているようでしたので、朝の会後は皆で運動公園に行きました。お休みの子も多く、大きい児らはロングすべり台の方へ・・・・。少し難しい遊具にチャレンジし、健康広場で遊んでる小さい子や保育者に向かって「おーい!!」と元気な声が響いていました。小さい子らは小さい子同士お友だちや保育者の遊びを真似してみたり・・・なんとなくみんな一緒になって遊んでいました。

f:id:pyontaland:20190604132202j:plain

f:id:pyontaland:20190604132249j:plain

バスに見立てた遊具にたくさんのお友だちを乗せ、一番の年長さんがみんなを”水族館”に連れて行ってくれるそうです(^○^)。「いってらっしゃーい!!先生も水族館好き!」と声を掛けたら「じゃあ、先生も乗って!」と先生も連れて行ってもらいました。

f:id:pyontaland:20190604132847j:plain

タッチできるかな♪

明日も元気に遊ぼうね