雨ですね

秋雨前線の影響で天気が崩れた今日は、昨日お休みしていた児も登園出来て、元気なぴょんたランドに戻りつつあります。

先日大きい子らが形遊びをしたので、今日は小さい子らが形遊びをしてみました。大きい三角、四角、丸の色画用紙を組み立てて、お家とお日様を作ってみました。保育者の見本通りに作る子や、全く違う感じに貼っている子もいたりしましたが、それぞれに作ったものを聞くと皆声をそろえて「おうち!」。今日のねらいは、三角、四角、丸色んな形を知ることであったので、みんな良く出来ました!ハナマルです(^_^)v

f:id:pyontaland:20190823140930j:plain

そして、バタバタと身体測定もしましたよ。ノートやシール帳確認してくださいね。

今週も今日でおしまい。来週元気な顔見せて下さいね♥