ムシムシ(^_^;)

今日は皆で戸外遊びをしました。日射しも弱く過ごしやすいかと思いきや、湿度が高く蒸し暑くなりました。先週同様、お休みの児も多く、なんとなく元気のない子ども達。夏の疲れが出やすい時期でもあり、様子を見ながら保育をします。すると、今日は「もうお部屋入りたい」とごねる年長児。暑いのが苦手なお友だちもいた為、早めにお外をあそびを切り上げ、室内遊びをしました。室内ではおもちゃのお部屋で本を読んだりおままごとを出してゆったりと過ごしました。

f:id:pyontaland:20190826134133j:plain

f:id:pyontaland:20190826134154j:plain

土日の過ごし方も子ども達の体調に大きく影響しているようです。この時期、夜は過ごしやすく遊びやすいかもしれませんが、疲れが出て体調を崩しやすくなる時期でもあります。ご家庭でのちょっとした配慮が園で一週間元気に過ごせることに繋がります。ご協力お願いします(●^o^●)