のんび~り、ゆった~り

昨晩の台風は凄かったですね~。みんな良く眠れたかな?と心配しましたが、やはり子どもはぐっすり眠っちゃうと台風は気にならなかったようですね(*^。^*)

今日は台風の影響でお休みする子が多く、寂しいお部屋でした。大きい女の子2人は明日の折り紙の予行練習しました。可愛いウサギが出来ていましたよ。

その他の子どもたちはおもちゃ遊び。いつの間にか皆でごっこ遊びになっていました。その内、女の子男の子に分かれ、男の子はそれぞれに好きな遊びをし、女の子らは皆でバーベキューと言って、おもちゃのカゴをテーブルに見立てて、自分の水筒とコップを置いてお茶タイムをしていました。

のんびりゆったり過ごせたようです。

園児の中には昨日の台風の後片付けに追われているご家庭もあるようです。早く元の生活に戻られますように。。。。

明日はみんなの元気な顔が見られますように・・・・