お誕生日会♪

今日は10月生れのお友だちのお誕生日会でした。主役は3歳になる男児2名と2歳になる男児と女児です。

初めに保育者からの出し物。シルエットクイズで遊びました。ちょっと難しい物も用意したつもりですがいとも簡単に当てられてしまいました(笑)

その後は、エプロンシアターです。食いしん坊のゴリラが出てくると皆大喜びで見てくれました。

最後は誕生日ケーキを飾り付け、可愛いカードをもらって、皆からハッピバースディの歌のプレゼントを贈りましたよ。

これからも、元気にすくすくと大きく育って欲しいですね。

『お誕生日おめでとう!!』

f:id:pyontaland:20191011141154j:plain

食いしん坊のゴリラさんがやって来て・・・・

f:id:pyontaland:20191011141010j:plain

食べ物を探しにお部屋の中を歩き回ります。。。。見つけて食べたのはバナナ、レモン、たまねぎでしたよ。

f:id:pyontaland:20191011141109j:plain

f:id:pyontaland:20191011141408j:plain

誕生日会の後はお絵描きをしたり、おもちゃ遊びをしたり・・・・個々に自由遊びをしました。

 

遊んでいる途中から雨が・・・・とても勢力の強い台風が来ます。どのご家庭もしっかり備えをして欲しいと思います。くれぐれも気をつけて週末お過ごしください。

火曜日元気に登園してくれるのを待っています。