大雨~☂

今日は朝から雨がたくさん・・・。市内では大雨警報が出ていましたね。そんな中でもぴょんたのお友だちは元気!!!

昨日の制作の続きをしました。大きい子はハサミやセロハンテープ・のりを使ってちょっと難しい作業を頑張りました。「できなーい」と初めから投げやりな男の子も最後は保育者と一緒になって頑張りました。小さい子はというと・・・カボチャおばけの目・鼻・口を糊で付ける簡単作業にしてみましたが、思った以上に難しく保育者がほとんどやる形になってしまいました・・・・反省です。

f:id:pyontaland:20191025135050j:plain

f:id:pyontaland:20191025135115j:plain

その後は自由遊び。個々にゆったりと遊べていたようです。

今週は少しお外に出られたもののスッキリしない日が続きましたね。来週はお天気に恵まれますように・・・・