冬らしい天気

今日は晴れていても気温が低く、この時期らしい天気でした。お外の気温が少し高くなるまで今日は塗り絵をしました。オレンジグループはいくつかの数字を決められた色で塗ると絵が浮かび上がるという少し細かい色塗りに挑戦!!青と緑グループは決められた文字のみを塗るとこれまた何かの絵になるというものを用意しました。いつもの塗り絵と違って集中して取り組んでいました。小さい子らは野菜の塗り絵です。まだまだきちんと塗れる子はいませんが、クレヨンの感触、そして色を楽しんでいました。「どんな色が好き♪」を歌いだし、まるで歌のお姉さんになったかのようでしたよ(*^。^*)

f:id:pyontaland:20191120131201j:plain

f:id:pyontaland:20191120131223j:plain


ちょっと暖かくなったところでお外遊びスタートです。

ブランコに三輪車、プラスチックカーなど思い思いに楽しんでいた様子です。みんな身体もたくさん動かしたのでしょう。お昼寝もすんなり気持ちよさそうな子ども達でした(^○^)